2013/01/16

豆のスープ

天気予報でマイナスの記号を頻繁に見かけるようになり、
ようやく冬らしくなりました。

家の中はポカポカしているので、
外に出ない限りは快適なんですが、

今日は体が温まるドイツ料理にしました。

ボーネンズッペ


2種類の豆、
ソーセージ、
ジャガイモ、
ニンジン、
セロリ

とスパイスを
を煮込んだだけ。


毎度同じ表現ですが
簡単にできます。


でも、ポカポカと体が温まって美味しい。


そして、沢山作りすぎて3日連続で同じメニューを
食べるはめになりました。

それでも、文句を言わず、不満そうでもない夫。
素晴らしい。

2 件のコメント:

中川賀清 さんのコメント...

この4月にハンブルグにツアーで立ち寄るので、どんな街かなあと検索していてたどり着きました。日々の生活が実感として伝わってくるブログですね。更新楽しみにしています。

さんのコメント...

コメントをありがとうございます!

私のブログがお役に立てられれば幸いです。
もしお時間にゆとりがあるようでしたら、
アルトナ湖の散歩がお勧めです。

湖を隔てて眺めるハンブルグの街並みは
とっても綺麗です!