2013/01/03

本年もよろしくお願いします

新年が明けて早3日。

クリスマスが冬期休暇の中心になるドイツでは
元旦の翌日から仕事が始まります。

そのためドイツに来てから、毎年1月1日は目出度い
晴れ晴れしさよりも、長期休暇が終わってしまう
どこか憂鬱感があります。

更に
今年の元旦は小雨。

ちょっとでも目出度い気分を
味わおうと、気分転換に
お散歩へ行きました。

ほとんどのお店が閉まってますが
街中には人がチラホラ。

12月の半ばから後半までは
人を避けずには歩けなかったので
快適♪

クリスマスツリーもよく見えるし。



でも、足元をみてがっくり。
毎度、昨晩街中で
パーティーした人たちの
ゴミだらけ。


掃除車が回ってきて
いづれ綺麗になるんだけどさ、

これ何とか
ならないんでしょうか。

もう。、








0 件のコメント: