2012/08/05

フランクフルト近郊の街めぐり

「ご主人と遊びにいらして」

と家に誘われてフランクフルト市街から電車で北へ25分。
   
到着した駅は、
フランクフルト市街の喧噪がウソのような平穏さ。


カフェでホゲ~っと座っている夫婦、
公園のベンチでひと休みしているおばあちゃん、
自宅の庭いじりしているおじさん、

いいなぁ、ほのぼの。

ほんわかとした半日を過ごした後は、
せっかくなので近郊の街にも足を運んでみました。

Bad Homburg、そしてOberursel。

無機質な建物が並んで、全然ドイツらしくない
フランクフルトとは違って、

ドイツらしい町並み。

どちらの町もフランクフルト市街から
電車で30分圏内なので、
ばっちり(夫の)通勤圏内。

長く住むならこんなのんびりした
街の方がいいかも。



なんて、
夫婦は考える事は似てくるもので
帰宅してからの夫はネットにくぎづけ。

物件の検索です。

もちろん簡単に見つかるものでもなく
頭金があるわけでもなく、

物件検索は夫の新しい趣味となりつつあるのでした。

0 件のコメント: