2012/05/28

ミュンヘンでレストランを探す

先週末は義兄を訪ねてミュンヘンへ。

生後3週間の赤ちゃんを囲む親族の集いに参加してきました。

充実感と疲労感たっぷりの義理兄夫婦と、
目尻がたれっぱなしの義理両親と2日間を過ごした後

私達が向かったのはミュンヘン市内。

「せっかく来たんだし、
ミュンヘンで美味しいものを~~♪」

とウキウキで街中を歩いてみるも、ビヤホールばっかり。

家族の集いで毎食ビール+ソーセージorステーキ+サラダ
ばっかり食べたから、アジア料理が食べたかったのに
日曜日は閉まっているお店が多く、

お腹の悲鳴を無視して、ビヤガーデンへ。


もう、こうなったらトコトン
ミュンヘンを満喫します。


白ビール
レバーケーゼ
プリッツ


安くて、無難に美味しい。

ミュンヘンに到着したばかりなら
ババリアンの陽気さに包まれて、青空の下
さぞや美味しかったかと。

が、
さすがに食べ続けると、美味しさが半減して
しまうのです。


さて、
インターナショナルな観光客で賑わうミュンヘンですが、
レストランの種類は意外に狭いようです。

ミュンヘンっ子の義姉曰く、

「だってミュンヘン市民はコンサバだから」

ミュンヘンの人は、北ドイツハンブルグより陽気なので、
開放的かと思いきや意外に逆なようで。

加えて義姉曰く

「ミュンヘンはね、立地が良くて、店内がモダンなのが大事。
味は二の次よ。」

って。うーーーん。
店内は古くてもいいから、美味しいもの食べたい。

 

0 件のコメント: