2012/05/08

フランクフルトから小旅行②

フランクフルトから小旅行。
続いてはこちら↓
エーベルバッハ修道院

歴史ある修道院の見学ができる(らしい)。
でも、私達の目的は、

レストランでの食事。
ワイン。

修道院の敷地内には、
ヘッセン州立のワイン販売所があるんです。

修道院へはライン川を背に車で
丘を上がる事15分、20分。

この日は、
祝日+天気のよさに、道は大混雑。

13時には駐車場は既に満車。

でも、
「敷地内のレストランに予約があるんですけど」
と言うと、すんなーり奥へ通してくれました。

食い意地万歳。




ここでは、

修道院内を見学したり、
緑を満喫しつつ散歩したり、
レストランで食事したり、
テラスでワインに舌鼓したり、

過ごし方はいろいろ。
のーーんびりとした時間を
楽しみたい人にお薦め。

そして
私達の目的はこちら↓


近隣のブドウ園のブドウから醸造された
白ワイン。

 
フルーティー。
でも、味はしっかり。

クピクピ飲めます。

観光地化されたレストランなので、
実は期待してなかった食事は、
予想以上に美味。


大満足。


でも、お店は大混雑。
予約をしておいたので、座れたものの、
料理が出てくるまでかなーり待ちました。

0 件のコメント: