2012/02/09

雪にはご注意を

「今年の冬は寒くないね」

と、1月は皆で言いあっていたものですが、
それに空が怒ってしまったのか、
2月に入ってから一気に冷え込みました。

そして昨日から雪の登場です。

始めはサラサラと舞っていたのが、
徐々に本格的になり、街が白くなりました。




















ドイツの雪景色は情緒があって好きです。

ただ、 どうぞ足元にはご注意ください。
滑らないように雪かきなど滑り防止をしてくれますが、
それでもやっぱり滑ります。

昨日から滑ってヒヤどころじゃなくて、
尻もちついてしまった女性を何人か目撃してしました。

その女性の全員がヒール靴です。
雪時にはどうぞお気をつけくださいね。

0 件のコメント: