2012/02/04

しばしの同居人

2月末~3月の1ヵ月強の期間、旦那の同僚が我が家に
住む事になりました。

詳しい理由は知りませんが、
その方が、引っ越しの合間で1ヵ月間住む場所に
困ってしまったそうです。



で、気の合う人には、とても気前の良い旦那

「じゃぁ、我が家においでよ!ひと部屋空いてるよ!
一ヵ月●●ユーロでいいから!」

と、破格な値段でオファーをしたらしい。

1週間程度の滞在なら、無料で全然構わないのですが、
1ヵ月以上になるので光熱費程度の金額をお願いしました。



同僚の方は始めこそ遠慮をされていたそうですが、
いろんな選択肢の中で、やっぱり旦那のオファーが
一番魅力的だったらしい。

ただ、この話、私の知らぬ間に進んでいたのであります。
その為、旦那は私へ恐る恐る事後報告。

「あのね、僕の同僚がね、1ヵ月ほど家に泊まるから。
いいよね!?いいよね!?」

って。

別に怒りませんよ。

逆に、平素はテレビの前でぐうたらな旦那が活き活きとなり、
私が言っても全然進展のなかった片づけが瞬く間に終るので、
来客は喜ばしかったりします。

という事で、皆さんの訪問もお待ちしてます!!!!

0 件のコメント: