2011/04/27

ドイツ人を可愛いと思う時

私だけでしょうか、
ドイツ人の顔を怖いと思うのは。

目尻を少し下げ、口角をちょっと上げてくれるだけで、
顔の印象がぐっと和らぐのにと思ってしまう。

そんなドイツ人を可愛いと思うのは、

アイスを食べてる時


冬眠を終えて、3月から営業を
開始したアルスター湖を臨む
アイスクリーム屋。

天気がよければ、寒くたって
嬉しそうにアイスをほおばる
ドイツ人&観光客を見かけます。

日頃のギャップからか
失礼ながら、そんな姿を思わず
可愛いと思ってしまいます。


(1ヵ月ほど前の写真なので、並んでいる人が
ジャケット姿ですが、今は長袖1枚です。)


ちなみに、ドイツではアイスを食べている光景を本当によーく目にします。
以前読んだ本にその理由が書いてあったような、ないような。。。
もし探し出せたらブログで紹介しますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: