2011/04/15

旦那が怒ったレストラン

温和な旦那ですが、怒る時もあります。

それは、あるレストランにて。


アジア料理が好きな旦那でも、やっぱりドイツ人。
お米よりもジャガイモの方が好きなんです。

という事で、ジャガイモ専門店へ。

木目調のシックなお店です。
至る所にアンティーク食器が
飾られているのが素敵です。


メニューは見事に
ジャガイモのオンパレード。
その数65品

ジャガイモが嫌いな人には
苦痛でしかないメニュー構成です。

その中から私は

ジャガイモのフライ
ハムときのこ添え
クリームソースのチーズのせ →
8€

これを見た旦那がポツリ
「ジャガ芋が冷凍品じゃん(怒)!」

確かに、朝マックの
ポテトっぽい。



と、機嫌が悪くなっている所へ


肉を控えている旦那の料理に、ベーコンがチラホラと見えるでは。

そこで店員さんへ
「今肉を控えているのですが、(料理に)ベーコンが。
メニューにはそのような表記がありませんでしたが」

と言うと、こう返答が返ってきた

「あら、ベーコンと一緒の方が美味しいんですよ」

答えじゃない(怒) 

その後の旦那は無言でした。


次回、両親が来た際に
ドイツらしい料理を食べてもらうのに
ちょうど良いかと思ったのですが、
残念ながら候補落ちですね。


このお店は
和食レストラン「まつみ」の
向かい側にあります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: