2011/04/05

問題です。私達はどこにいるでしょうか?

問題です。
私達はどこにいるでしょうか?



正解は、ハンブルグにある日本庭園です。

街の中心街から歩いて10分から15分のところにあるので
ハンブルグへ観光で来た方も十分アクセスできるかと思います。

品種は違いますが、桜のトンネルも。
先週訪れた時は、2分咲き程度だったので、今週か来週には
満開の桜が楽しめるかと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントの受付をしておられるのか解らないまま、コメントさせてもらいます!
 私は2010年2月よりHamburg在住。ウーカスさんと同じ所に行ったり、同じ事を発見したり…、とても興味深く読ませてもらってます。まだまだ新米Hamburg Walkerなので、色んな情報も感謝です! 

さんのコメント...

コメントをありがとうございます!
ブログ機能が使いこなせず、コメントをつけたり、つけなかったりと不安定ですが、コメントは嬉しく拝見させていただいております。

私も昨年の9月にハンブルグへ来たばかりで、まだまだ知らない事が多いのですが、ブログがお役にたてて嬉しいです。

もし私共を見かけた際には、ぜひともお声かけください。

Frau Kuritan さんのコメント...

初めまして。
ランキングからきました。
この日本庭園の記事を他のブロガーさんのとこでも拝見しましたが、ホントに素敵ですよね。
桜と庭園、とてもドイツとは思えませんね。

私たちはハンブルグによく遊びに行くのですが、
日本庭園の事は知りませんでした。
今度行くときに機会があれば立ち寄りたいです♪

またブログにお邪魔させていただきます。

さんのコメント...

Frau Kuritanさん
初めまして。コメントをありがとうございます!!

日本庭園、ぜひ足を運んでみてください。ドイツで日本の気分を味わえます。
名前は↓です。
Kleine Wallanlagen
Japanischgarten

弁当とゴザ(と本)があれば、のんびり半日は過ごせますよ♪