2012/04/27

ソーセージの食べ方

「ドイツ家庭料理の食べかた」

と題したブログが妙に好評なので、
調子にのって、今回は


「ソーセージの食べ方」


(って、かぶりつくだけなんですけどね)



スタンドでソーセージを頼むと、
ソーセージとパンが紙トレーにのって
提供されます。

マスタードと、ケチャップは、
お好みで。

ドイツのソーセージは、
とってもジューシーで美味。
なので、
脂っこさを和らげながらも
味わいを殺さないマスタードが
お薦めです。


さて、ソーセージをどうやって口に運びましょう。

もちろんスタンドで売られているソーセージに
フォークやナイフは使いません。


で、食べ方は二通り

①パンにはさむ

備え付けのパンに切れ目が
ある場合には、

パンに挟んでどうぞ。









②紙で摘む


パンに切れ目が入っていない時には
紙でソーセージをつかみます。

その紙は、

トレーの一部が切り取れるように
なっているか、

スタンドに置いてありますよ~。






マスタードをたっっぷりつけて
召し上がれ~。

0 件のコメント: