2012/04/04

おからの使い道②

「ひき肉の代わりにおからが使えるかも。」


この思いつきを試したくて、大量の豆腐を作りました。
そして大量のおからちゃんで、

準ベジタリアン弁当↓


おからボール
ヤッコ
ほうれん草と卵の炒め物














おからボールは、普通のミートボールの作り方を参考に、
ひき肉の代わりに→おから+オリーブオイルを使います。

ひき肉とおからの容量を同じまま代用すると成形ができないので、
おからの容量はひき肉の三分の一。


このおからボールが旦那に大好評。

「今日は美味しかった」

って、「今日は」と限定されますがね、
まぁ珍しく褒めてもらいました。

確かに、美味しかった。

おからが手に入ったら、是非試してみてください。

0 件のコメント: