2012/04/05

帰省の手土産

明日から月曜までイースター休暇。

小旅行に行く人もいるようですが、
私達は毎年恒例

帰省。


相変わらず悩ましい手土産が、今日まで
決まらず、


が、なんとか見つけました。


ラベルが愛らしいリンゴジュースと、

創業1914年のWacker's Kaffeeより
コーヒー豆。



Wacker's Kaffeeは、地球の歩き方でも
紹介されていました。

アイディアなしに、ふらっと店内に入ったものの
あまりの賑わいにオドオド。

義父がどんなコーヒーが好きなのか
ぜーんぜん知らないし、

質問しようにも、店内は混んでて、
ゆっくり相談できるような雰囲気でもないし、


なーんて茫然と突っ立ってたら、
店員さんがようやく声をかけてくれました。

はぁ
無事に購入。

疲れた。

Wacker's Kaffeeのサイトから、オンライン注文もできるようで、
次からは何を買うのか決めてから来る事にします。


豆を弾いて、袋に詰めている間、
機嫌が良かったのか店員さんが、


 「カプチーノを飲んで待ってなさい」

って、席を薦めてくれるので、有難くいただいてみました。

老舗の味。

うーん。

コーヒーの味は語れるほど詳しくないので省略。