2012/04/26

自転車が盗まれた



窓際に立って、外を眺めている旦那。


固まってる。


私からの「おはよう」も、その時の旦那には
のん気すぎたのか、返事無し。


口を開いたと思ったら
悲しそうに


「自転車、、、、、、、
盗まれた、、、、、、、、、、、。」


って。


あ~あ、旦那お気に入りの自転車が
盗まれたらしい。

マンション共通の自転車置き場に、
盗難防止用の頑丈な鍵でロックしてたのに。

自転車の盗難が多いとは聞いていたけど、
盗難防止用の鍵がこんなに無力とは。

大事な自転車は、自宅の中か、地下に毎回
閉まった方が良いんでしょうか。(すごいめんどくさいけど)



両親が買ってくれたという自慢の自転車は、
乗りごこちが良くて、機能も充実。
(だから盗まれたんでしょうけど)

高い買い物だったのに加えて、
いつでもどこでも旦那と一緒だったので、
落胆もひとしお。

かわいそう。


4月から自転車通勤を始めていたのに、
再び電車通勤。

肩を落として出勤していく姿はあわれ。。


でも、気持ちを切り替えて、
頑張ばれ、旦那よ!

4 件のコメント:

さとこ さんのコメント...

かわいそう。。。
なんで人の物をとるんだよう!(怒)
そんな私は駅前にチャリ止めて
撤去されました・・・・。

さんのコメント...

ね。可哀そう。

新しい自転車は買えても、
思い出は帰ってこないのよね。

ただいま旦那はやけ酒中(苦笑)

ナイロン さんのコメント...

ひゃあ~~~
気の毒です。
一般的な自転車も日本より高いって聞くから金額的にも痛いよなぁ~
鍵壊してまでも盗む奴は盗むんですね、まぁそれは日本と一緒か。
簡単には無理かもしれませんが、気持ちを切り替えて元気になってくださいね。

さんのコメント...

ナイロンさん

ありがとうございます。
旦那も元気になってきましたよ~。

しかし、盗み方は敵ながらあっぱれですよ。
ナイロンさんも気をつけてくださいね。