2010/09/23

観光:ブレーメン

結婚式に参列するだけのために日本からやってきた私の家族。
せっかくなので、ハンブルグから車で約1時間程度の場所にある
ブレーメンを観光する事にした。


まずは、ブレーメンの中央駅。

ここから南へ歩く事10分で市街の入口へ。


笛吹きの像が過ぎてからは、
賑やかなショッピング街へ。

そして、その街中をお目当ての
市庁舎目指してぐいぐいと進むと、



あった、


ブレーメンの音楽隊の像。

申し訳なさそうに建物の脇に存在してる気が。
触ると良い事があるという事で、何がどう良いのか
分からないけど、とりあえず触っとく。


更に中央へ向かって進むと、市庁舎へ到着。


ブレーメンはここが一番賑やか。


市庁舎の前には
世界遺産のローラント像
















市庁舎の向かい側に細い小道が。

更に奥へ奥へと小道を直進して行くと、

マイセン製の磁器でできた鐘を発見。

夏は12時~18時まで
1時間に1回音楽を奏でるよう。

この時間になると、観光客の人は

こーんな感じ↓で見学してる。









今回は時間がなかったために、ブレーメンのお決まり観光コースを堪能。
この街には、その他にも小さな路地やお店がいくつもあるんだけど、
それは、次のお楽しみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村