2010/09/22

結婚式当日パート3

結婚式当日は夜のパーティで締めくくり。

夕方の5時~最後のお客様がお帰りになるまで続けられるようで、
大抵は夜中まで、時には朝まで続く場合もあるようです。

会の流れは以下のとおり

●レストランの入り口にてゲストを迎える
●挨拶
旦那の父から                       旦那から

●食事
ドイツ料理のコース。
写真を撮る余裕がありませんでした。。。残念。

●ダンス

まずは、参列者に囲まれて
花嫁と花婿のみでダンスをするのが、
決まりのようで、皆さんに見守られ
ながらダンス。

旦那のリードがあったので、心配なく
踊る事ができました。

その後、私のパートナーは旦那の父へ。

そして、旦那の相手は私の母。

パーティの前にダンスが上手く踊れるか
心配をする私を他人事のように聞いて
いた母ですが、容赦なくフロアへ連行。






そして、無事に結婚式の一日が終わりました。
祝福の言葉をくださった皆さま、ありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村