2013/07/14

Hochheim ワインフェスティバル

この時期になると、至るとこで大小様々なイベントが
催されいるのですが、

私達の行くところといえば

やっぱり

飲み食い中心。

という事で、

フランクフルトから電車で20分
ほどの場所にある

ホーホハイムのワインフェスティバルへ
足を運んでみました。




 最寄り駅をおりたら
人の流れにそって、、

ブドウ畑の向こうに
見える町並みを目指して

5分ほど歩くと、









会場に到着。

小さな町中は、
個性のあるレンガ造りの
建物が立ち並ぶ可愛らしい町。

いつもなら、のんびりと穏やか
なのでしょうが、この日は

通りに食べ物やアクセサリーなどの
露店で賑わっていました。

遠くからバンドの音が聞こえるので
立ち止まってみると、

今回のフェスティバルの華
ワインクィーンが登場。
可愛い。
 

目で楽しんだ後は、
お待ちかねワイン。

町中の至る所でワインが飲めますが、
開放的な気分を味わいたくって
ブドウ畑に設置された席を選んでみました。

ひんやりと冷えた地元のワインが
グラスワイン0.1ℓで、1.5€~

安い、安すぎる。

種類がいくつかあるので、
飲み比べをしようとしたものの、

太陽の下、キリっと冷えたワインは
ゴクゴク飲めてしまって、
私は2杯目でもういい気分。
 

 
一緒に行った友達は、5杯、6杯と勢いよく飲んだのもあり、
滞在時間3時間で解散。

帰りの電車で久しぶりに眠り込んでしまいました。


0 件のコメント: