2013/07/28

Hannover、Hamburgから足をのばして Celle

用事がない限り目的地にはなりえないけど、
観光地や大都市にはない雰囲気が味わえる町が
ドイツには沢山あります。

魅せてくれる歴史的建造や世界遺産もいいけれど、
小さな田舎町をほのぼの歩くのも個人的には好きです。

夫の実家もそんな町のひとつ。

 Celle

です。
HannoverやHamburgから車で1時間ほどの場所にあります。

今週末はワインフェスティバルが
開催されていました。

0.2ℓのワインが、
3ユーロ程度で飲めます。

でも、ここはブドウが採れる地域
ではないので、前回訪れた
ワインフェスティバルとは
少し異なりますが。。






 世界遺産も、大きな建物もない
この町でやる事といえば、
カラフルな建物が立ち並ぶ
町並みを眺めながらの散歩。


いつ頃建てられたのかなぁ

と見て歩くと
100年近く建っている建物ばかり。




町でも観光客が足を止めて
見上げているこの建物も、

よ~くみると、




1532年。


ここまで古い建物は少ないですが、
それでも、建てられた年号を見ながら
歩くと、数百年たっている建物に
沢山出会います。












可愛らしい町中を堪能した後は、
お城。


お城には
整備された庭が隣接されて
いるので、散歩にぴったり。





日頃の運動不足解消に
旅行先では進んで歩くように
していますが、

歩きたくない、そんな人に
お勧めなのは

観光バスでなくて、

観光馬車。


田舎ならではの移動方法。

パッカ、パッカと歩く馬の音が
とても心地よいですよ。





0 件のコメント: