2013/05/20

やっぱり素敵、ノインシュバインシュタイン城



ドイツを誇る観光名所といえば、

 ノインシュバインシュタイン城


前回に続き、日本からの友達の
リクエストで久しぶりに訪れました。

フランクフルトからは高速を飛ばして約4時間ほど。


ハイジの歌を歌いたくなるような緑の丘を眺めつつ、
遠くに見えてきました

目的地
ノインシュバインシュタイン城 。

のどかな田舎町にひっそりと荘厳に
たたずむお城が見えた瞬間に



皆で感嘆。観光地化するのも納得の
美しさです。



停車場から、お城までは20分程度坂道を
上がって行かなければならないのですが
徐々に近づく城を見ながら歩くのは
なかなか気持ち良いさ。

バスや馬車を利用する事もできますが、
到着した満足感が味わえる徒歩が絶対に
お勧めです。


今回はお城の後ろ側にあるマリエン橋からの
眺めも見てみました。



ガイドブックで見た景色が
そのまま目の前に。


はぁ、素敵。





お城のふもとが観光地化されて
いますが、それ以外は、
のどかな田舎町。


時間がある人には
一泊をして、お城を眺めつつ散歩をしたり、
ピクニックをしたり、そんな時間の過ごし方がお勧めの場所です。

3 件のコメント:

ふーらい さんのコメント...

実は以前よりちょくちょくブログを拝見させて頂いてたのですが、憧れのノイシュヴァンシュタイン城の事が書かれてて我慢出来ずコメント書き込んでしまいました^^;

来年に多めの休みが貰えそうなので、オクトーバーフェストに参加がてら観光に行こうと画策しております。行けたらいいなぁ・・・

あ、今、宮城で「東北オクトーバーフェスト」っての開催されてるんですよ(全然10月じゃないですけども(笑)

ビール好きの自分にとっては嬉しいモノです。・・・結構値段高いですけど^^;

さんのコメント...

ふーらいさん

コメントをありがとうございます。
ビールがお好きならドイツは天国ですよ~!!
スーパーではビール0.33ℓで1€しなくて種類も豊富なんです。
(レストランだと3ユーロ程度です。)
旅行期間中に全種類を試そうとすると、お酒が強い方でなければ
毎日酔っ払っちゃうかも(苦笑)

日本に輸入されると関税でどうしても高って、逆に
ドイツでは私の好きな日本酒は高くて買えません。。

ブログでは書いてませんが、ノインシュバインシュタイン城の
ふもとにあるレストランは観光地価格なので、行かれる際には
ランチボックスを持って行かれるのをお勧めします。
あるドイツ人ファミリーはお城の見える場所に、簡易テーブルを
組み立ててピクニックをしてました。

ふーらい さんのコメント...

わあ、ビール安い!(笑)そちらでは逆に日本酒が高くなるのですね~^^;

なるほど、観光地価格というのも考える必要があるのですねメモφ(・ω・)メモ

随分先の話ですが今から楽しみになってきました!^^