2013/05/05

匂いにつられて、、MAREDO

ある日の週末。


天気が良かったので、ブラブラ街中を散歩してると
小腹が。。


そこで、日本のガイドブックにも、ドイツのレストラン雑誌にも
掲載されてた郷土レストランへルンルンで足を運んだものの、

店員さんの対応が最悪。

混んでたので忙しかったのは分かるけど
注文をしている最中に去っちゃって、持ってきてくれたものが違う。

「これ頼んでませんけど」

と夫が言うと、店員さん、ちょっと不機嫌気味。


そんな態度に、温和な夫が

「出るよ(怒)」

って。



やっぱり家で食べようとトボトボと自宅に向かう途中、
匂いにつられて入ってしまいました。

ステーキのチェーン店。

MAREDO












ドイツには珍しく、
日本のファミリーレストランのような
決まり文句から始まるサービス。


不機嫌だった夫も
ステーキが来たら
ニコニコ。


私は、豚グリルに
マッシュルームクリームソースがけ

ソースは出来合いの味で

気分はすっかり日本の
ファミレスにいる気分。


特別美味しい!というわけでも
ないのですが、

店員さんは優しいし、
値段もお手頃だし、

満足いっぱいで
お店を出ました。 

2 件のコメント:

tom さんのコメント...

Guten tag!!
ふみなー!友だよ。
この前帰国してたの知らなかった。
ドイツ生活楽しそうだね!!
ふらりとドイツ→チェコを巡ろうかなと思っているので、その時が来たら案内をお願い致します☆

またね!!

さんのコメント...

ぜひ来て!

お邪魔じゃなかったら、チェコまで付き合っちゃいたいかも。
一度行ってみたかったんだよね。

連絡を楽しみに待ってるよ~