2013/05/15

飛行機で1時間強、ベネチアへ

少しさかのぼって、GW。

はるばる日本から遊びに来てくれた友達の
リクエストでベネチアへ。

私も初めて行く街だったので、予約した時からワクワクしながら
この日を待っていたのですが、

この街の景観は
予想以上!


ホテルも交通も
全てが割り増しの街ですが、
でもこんな景色に囲まれる
なら惜しくない。


街中は迷路のようで
細い路地をブラブラ。
どこを歩いても飽きません。

なので、
夫と友達の希望も聞かず、
交通機関を使わずに歩いて、歩いて、そして歩いて、
毎日心地よい筋肉痛と疲労感に包まれて爆睡しました。


ひとつ残念なのが、レザー屋さん。
イタリアでくたびれた財布を新着しようと思っていたのですが、
中国人による経営ばっかり。

イタリア人が経営しているレザー屋さんに入ったら、
「彼らは皮製品を安く売るから、手作りの僕たちはかなわないよ」
って。ならば、イタリア人の経営者を応援しようと思ったのですが
気に入ったデザインがなくって断念。

次回のイタリア旅行までボロ財布で我慢することにします。


0 件のコメント: