2011/03/06

マーケットでお買い物

土曜日、買い物に出かけたデパートの裏側が
賑やかなので覗いてみたら、

マーケットだった。


ハーブや
ドライフルーツを扱う店












花を扱う店も多々あり↓

 フレッシュジュースも
売られており、
 ジャガイモは量り売り。
 マーケットでは、
スーパーで見かけない野菜も
売ってます。

この国では手に入らないと
思っていた牛蒡を
初めて発見。
肉&ソーセージ屋。

どのマーケットでも
肉屋は絶対出店されてますね。

ハムやサラミは、一度この手の
お店で買うと、スーパーのものは
食べたくなくなります。
 魚屋も。



 これはチーズ好きな人へ。
イタリア製のチーズ量り売り。
こちらは、ドイツを代表する
きゅうりのピクルス量り売り。
















この手のマーケットが大好きな旦那は、財布のひもがゆるみまくり、
我が家の冷蔵庫は、隙間なく物が詰まってます。

当分外食はできませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村