2011/03/05

日本からの郵便が検査されると!?

「封筒をドイツへ送った」

と、日本に住む母からの
連絡を受けて約1カ月立ち、
ようやく到着しました。






封を開けた跡が。
中を確認されましたね。

にしても、(届くの)遅かった。





海外宛の荷物は検査されたり、されなかったりするようです。
今回と前回の荷物は、しっかりチェックされました。

今まで開けられた事がなかったので、
検査はおどしかと思ってましたが、そうでもないようです。

で、開けられるとどうなるか?
気になりますよね。

ご参考まで、写真をどうぞ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村