2013/04/15

インド料理教室に参加しました。夫が。

ドイツ、日本、韓国、東南アジア、
そしてインド料理も大好きな私達夫婦。


自宅でも手作りインドカレーに挑戦しますが
レストランの味を出すのは難しい。

私達の手作りカレーはどうも旨みにかけるのです。

そこで、

Volkshochschule

日本語訳では市民学校で開催された
インド料理教室に夫が参加しました。

金曜の夜、土曜日中の2日間で72€。
中々なお値段なので、言い出しっぺの夫一人で
行ってもらいました。


料理教室の日の夜、
カレーの匂いに包まれて大満足で帰宅した
夫が披露してくれたのはパッコラ

衣をつけてあげた野菜を

複数のハーブを織り交ぜた
ソースで頂きます。


まるで天ぷらみたい。

でもカツオと醤油の代わりに
ハーブの香りが
プンプンしてますが。


通常は前菜として
食べるようですが、
付合せにこれまたハーブの効いたライス。

はい、天丼のようですね。


美味しく頂きました。
こんな新しいアイディアをくれるなら、72€の料理教室代も
高くないかも、と思ってみたり。